iPhoneケース

私が高校生のころはみんなガラケーだった

 

連絡先の交換はふるふるなんてなかったから

 

赤外線通信だったし

 

LINEなんてなかったから

 

メールが来てないからセンター問い合わせをよくしたものだ

 

 

好きな人からの連絡が来てないってわかるけどセンター問い合わせしてたなー

 

懐かしい

 

そのころはケースなんかなくてみんな携帯そのまま持ち歩いてた

 

パカパカの人もいれば

スライドの人

あとは画面が横に回転するタイプの人

 

私はスライド式だった

 

流行ってた携帯ゲームもモバゲーとかグリーとか

 

懐かしい

 

 

大学生になったくらいからスマホが販売されはじめて

 

iPhoneを使うようになった

 

iPhoneケースって結構その人の好きなものとか表してておもしろいなーって思う

 

私はクリアケースに紅の豚に出てくるマンマユートのシールをはせてる

 

いろんなキャラものの人もいたり

ノート型の人

ボロボロの人

なにもつけない人

 

飲み会とかで周りの人が携帯置くと

ついつい見ちゃう

 

へー、こんなケースなんだ

 

ってその人のこと知った気になるが好き

 

 

昨日、Netflixで嵐のvoyage見てて気づいた

 

相葉くんってノート型なんだ

 

意外

 

 

なんか私的にはものすごく意外だった

 

 

奥さんが食品サンプルのケースかわいい!って言ってたからプレゼントしたけど

 

重いなーって言って置物になってる

 

気に入ってくれてるようだからまぁいいか

 

f:id:kawskitchen:20200226195838j:image